読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お魚のにっき

中途半端にいろいろやってみてます

雪ときどきセクト

転職した先は結構日系の方がおいでます。
日本人相手でさえコミュ障を患っている私なので、とりあえず無難な挨拶と、お菓子のおすそ分け等をがんばっていましたら、日系の方からクリスマスにお菓子をいただけました。やったね!
日持ちするクリームを使わないクリスマスケーキで、ついでに「これ私の通っている教会の雑誌。読んでみてください」と言われて冊子を渡されました。
熱心なキリスト教徒さんであるなぁ。こういう所は文化が違うのだなぁ。などと、感心して雑誌を見てみましたら。なんだか違和感を感じます。そもそもキリスト教文化に馴染みがないからそう感じるのかしらとも思ったのですが、なんだか気になったので調べてみたら、1995年のフランス政府のアレに入ってました。

…( ゚д゚)

そういう話題にはあんまり触れないようにしとこーっと