お魚のにっき

中途半端にいろいろやってみてます

仕切り直しに手帳を見なおした

今までほぼ日手帳EDITを使っていたのですが、そんなに書き込まないし、見返すにも探すのが面倒だったので、別の形式の手帳にしようと迷っていたのですが、転職したばかりで秋始まりの手帳が色々出始めた頃なので買い替えました。

1冊はノートですが。
f:id:tobetobeosakana:20140915215903j:plain

メインの手帳はHIGHTIDEのミニットマネージャーEX。時間を視覚的に把握出来たほうが合っているのではないかしら、と思って今年はこの形。シンプルでしっかりとした表紙の紙がいい感じ。中身も早速手帳用スタンプをいくつか押してみたのですが、裏写りもしないしそれもいい感じ。
ノートはミドリのカタガミのノート。後で見返したいものこちらにまとめようかと思ったのっです。カワイイ表紙に惹かれて選んだのですが、少しミニットマネージャーEXよりも表紙の紙が柔らかめですね。もうちょっと紙が硬くてしっかりしている方が書きやすいかもしれませんが、机で落ち着いて書くには問題ありません。こちらはまだスタンプを押したりしていないので、裏写りするかどうかはまだ不明。

この2冊バンドが付いているからカバンに入れているうちにページが折れてイラッとせずに済むし、サイズが近いし、いい感じ。後は手帳用のスタンプとかシールとかほしいなぁ。