お魚のにっき

中途半端にいろいろやってみてます

継続は力なり

わざわざそう言う必要があるってことは、それがとても困難だからですよね。

と、本日のはてなのトップに出てたブログを読みながら思いました。
基本的にわざわざ書いたり言ったりしなければならないというモノは、そうしないと今にも崩れそうなものだと思っています。

実際のところ、ブログって書き続ければ続けるほど検索して引っ掛かりやすくなりますし、継続がそのまま力になると言うのは納得です。でも、ほぼ毎日にするとかにしないと難しい人のほうが多いし、少しでも躓いた時に持ち直したりするのがキツくないかしら?とか、書けることがある時にしか書かない私は思うのですよ。