お魚のにっき

中途半端にいろいろやってみてます

チェルキオ

七尾市役所近くのジェラート屋さんです。
駅から結構近いので、地元にいた時はなんだかんだとついつい寄っていたのですが、地元から離れても帰る度についつい寄って食べてしまっています。
天然塩や能登産のブルーベリーやイチゴなど地元のものを使ったフレーバーが特徴で店舗には生産者さんの写真も貼ってあります。そんな地元のものを使っているので果物なんかもゴロゴロと大粒のものが入っていたりして、地産地消バンザイという感じです。おまけに高校生の頃、ついつい寄れるお値段だったのもとても良いです。大好きです。

今回も地元に帰ったのだからと寄ってきました。お店の前には車が数台停まっていまして、さすがお盆です。
で、ブルーベリーなんかは果実がそのまま入ってて食べごたえがあって大好きなのですが、いつも同じような味を食べてしまうのはつまらないので、今日は普段食べないようなフレーバーの物を選んでみました。

f:id:tobetobeosakana:20140814143739j:plain
というわけで、モモとイチゴカスタード。
イチゴカスタード味は初めて見かけたのでついついつられてしまいました。イチゴだけだったら酸味が強いかもしれないけれど、カスタードの甘みでちょうどいい感じに和らいでまいた。マーブル状だったので、イチゴが強かったりカスタードが強かったりするのも楽しいので、こういうフレーバー他にもあったらぜひ選ばないと。

次はマルガージェラートに行こうかな。それともこの時期に美味しい梨フレーバー食べにまた行こうかなぁ。