お魚のにっき

中途半端にいろいろやってみてます

とにもかくにも肩こり良くない

色々不調がありまして、はじめは肩こりのせいかと疑ってアレコレしていたものの、結局原因は血液検査した所甲状腺ホルモンが上手く分泌できなかったせいであるようだった私。

肩こり自体は不快だけれども、そこまで体調には影響がなかったからと放置していました。
正直、肩こりをナメてました。

肩こりのせいで一日中頭痛で寝こむまでは。

実家にちょっと顔出して、いつもと違う机と椅子を使ったら、
なんだか合わないのか「いつもより疲れやすいなぁ」とか思ってたのですよ。
しかし翌日には、一日中なんだか頭痛がしてほぼ一日中寝込んで過ごすことに。

さんざん休んでようやく楽にはなったのですが、
少しでも目を使うようなことをするとすぐに肩に疲れが来ていて、
まだまだ調子が悪いようです。
肩こりを何とかしないことには、同じことの繰り返しでしょうし、
こんな暑い時期だけれども運動不足も解消しなければと少し困るところです。