お魚のにっき

中途半端にいろいろやってみてます

発売日当日にビックリマンシェーキ食べて来ました

8月4日に発売されましたビックリマンシェーキ。
http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/news/259.html
ちょうど8月4日に小松方面へに行く予定がありましたので、
石川県唯一のロッテリアがあるアル・プラザ小松によって食べてきました。
よくよく考えたら初ロッテリアの上に*1、発売日初日に食べてます。
普段引きこもりがちな私にしては行動的!

絶対、お持ち帰りで食べるにはチョコの存在感が大きすぎると思ったので、
店頭でハンバーグと一緒に頂きました。

f:id:tobetobeosakana:20140804203707j:plain
右の銀色の袋にシールが入ってます。
何が入ってないかわからないし、汚れないし良いと思うのですが、
なんか袋がそっけないな、と思ったり。
ビックリマンシールなんで、
買うのはそれなりに大人でしょうし、
どうせすぐに中身を見るからとは言え味気ない。

味の方は結構美味しいものでした。
単純にビックリマンチョコとシェーキを組み合わせただけなんですが、
それぞれがそれなりの味ですし、
ビックリマンチョコとミルク系の飲み物の相性が良いので
また、ウエハースにシェーキが染みてるのも良いですね。
これは箱買した時にチョコを消費するのに良さそうです。*2
それはそうとロッテリアのシェーキってなんだか玉子っぽいんですね。
マックのシェイクとは、また別物みたいだけれども良いですね。

ちなみにシールはブラックゼウス!*3
f:id:tobetobeosakana:20140804203806j:plain
復刻版とかでも手にしてなかったシールなので満足です。

*1:石川県には1店舗しか無い上にちょっと遠いんですよね…

*2:以前箱買いした時、ちゃんとビックリマン憲章に則って全部食べきろうとしたのだけど、ほぼ毎日チョコはさすがに飽きたし辛かったんです。

*3:力こそパワー!ブラックゼウスを語る上で外せないフレーズです。