お魚のにっき

中途半端にいろいろやってみてます

3DSで目を回してました

タイトルの通りです。今更です。

普段から3DS使ってるんですが、ほとんどDSのソフトでばかり遊んでいるのです。
わざわざ新しいもの買わなくても、RPGをプレイスタイル変えたりしてやり込んだら何度も遊べますし。*1
そんな遊び方をしているので、手持ちのソフトもほとんどDSのものばかりです。

3DSを持ってるというのに、そんな感じでDSでばかり遊んでいたのですが、久しぶりに3DSのソフトで遊んだ時のこと。
寝転んでゴロゴロと遊んでいたうちに、軽く頭がふらふらしてから猛烈な吐き気が。
(何これ?寝不足?疲れ?熱中症?)
とか、考えてるうちにぐったりしてしまい、何もやる事ができず、無理やり眠りました。

翌日、落ち着いて考えてみると、あの吐き気というのが乗り物酔いに非常に似ていました。
元々「特技:車酔い」と堂々と胸を張って言えるような体質の私。子供の頃は5分も車に乗れば立派な車酔いになっていたのですが、それなりに体が丈夫になったのかあまり酔わなくはなっていたのですが、まさか3DSで酔うだなんて…すっかり忘れていました。


めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ラベンダーセージの香り 14枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ラベンダーセージの香り 14枚入

無理やり眠りたい時に使いました。
アイマスクとして仕える上に、心地良いいなぁとうっとりしている間に眠れます。また買わなきゃ。
ただ、ちょっと香りがきつかったかも。今度は無香料がいいかなぁ。

*1:FF5のジョブ縛りプレイとか楽しすぎる。