お魚のにっき

中途半端にいろいろやってみてます

またなんか書き始めた

あまりにも何も書いてないのはよろしくない、
ということで、故郷のお話を書いてるブログにこんなのはじめました。

私のための三州奇談のタイトルメモ - 雨乞山には夕日が沈んで

ざっくり話に目を通して、舞台がどこか絞って、それが今の住所でいうどこか、
って作業をやってましたら意外と時間がかかって、終わる気がしない。


何も書いたりしていなかった分、何をしていたかというと、
体調不良でぐずぐずしていたり、
調子が良い時は車で出かけていました。
何をするために出かけていたかというと、
何をするわけでもなく、運転すること自体が目的でした。

運転したルートとしては、

・国道360号線→国道157号線→国道416号線→国道8号線
・石川県道・富山県道10号金沢湯涌福光線→国道304号線

どちらも良い曇り空の日に行ったので、
今度は景色の良い晴れた日にまた行きたいものですが、
県道10号線が険道だったので、ちょっと覚悟が必要ですね。