お魚のにっき

中途半端にいろいろやってみてます

雑誌とふろくの関係が自分の中でカンペキに逆転しちゃってるなぁ

タイトルがほぼすべてです。

基本的に雑誌買うときは

気になる特集とかある程度気に入ってる雑誌か、
っていうので決めては買ってるんですよ。

で、その基本に当てはまらない買い方をするのが

女性ファッション誌です。
一時期はお気に入りの雑誌があったので、毎月買ってたぐらいなんですが、
気づけば他のジャンルの雑誌に比べて買わなくなった上に、
雑誌そのものよりもふろく目当てで買ってるのですよね。
本誌は本誌で読んでて楽しいんですが…
あくまで目当てはふろくで本誌はおまけという漢字で、
記事のためにファッション誌を買うということがなくなっています。



何で以前は買ってたのに最近買わなくなってたんだろう?
あぁ、毎月買ってた雑誌がだんだんと広告の割合が大きく分厚くなってったのにうんざりしたから買わなくなったんだ。