お魚のにっき

中途半端にいろいろやってみてます

体調不良の原因がやっぱり自律神経とかその辺っぽい

不健康日記になっているような気もするのだけれど、
私の覚書のためにも。

ちょうど先々週ぐらいに病院に行った時に
血液検査もしておいたのです。
めまいとか貧血で起きることもあるわけなので、
色々見てみようということになっていました。

以前処方されたお薬のその後の調子を聞かれ、
その後、血液検査の結果を説明してもらったら、
甲状腺ホルモンが足りてない」
ということが判明。
アレでしょ?甲状腺ホルモンってフィードバックとかそういうやつだよね?生物でやったよ。
とか思いながら話を聞いていたら、
そのフィードバックがうまく機能していないようではなく、
機能はしているのだけれども、それでも出る量が少ない模様。

うわぁなにそれめんどくさい。

仕事がいわゆる繁忙期だから症状がはっきりと出てきたのか、
たまたまこんな時期に症状が出てきちゃったのかはわからないんですが、
うまく体を休めたほうがいいらしいのだけど、
しばらくはちょっと難しそうだなぁ…