お魚のにっき

中途半端にいろいろやってみてます

疲れが取れないのは肩こりのせいだけじゃないっぽい

前々から悪かった寝起きなのですが、肩こりが原因だと見て整体に行ったりしていたのですよ。実際肩こりとかは結構楽になったので、それはそれで喜んでいたのですが、寝起きはというとほぼ改善していない。
とうとう、寝起きが悪いばかりではなく、寝起きに頭の中身がぐらぐらしまくって全然動けない、ということがあったので、近所の耳鼻科に駆け込みました。
さすがに動けないとかはまずいよね。


めまいも色々原因があるそうで、聴力はかったり血圧はかったりしたた結果、めまいの原因は低血圧の模様。
寝てはかって、起き上がってはかって、それからしばらくしてはかって、と3回図ると、寝て起きたら時の高い方の血圧が一気に20も下がってるのですよ。なんて変化だ!
うん、ちょっと難聴の傾向とかも見つかったけど、気にしだしたらどんどんくじけるので後回しだ!
医療費もちょっとつらいし…花粉症と虫歯治療も待っているし…

というわけでしたが、これだけでは原因の確定とは行かなかったので、耳鼻科は様子見だったのですが、
その後で別件で調子悪いなぁということで別の病院に行ってきて、
ついでに相談したのですが、そこでも言われました。
「自律神経が人より過敏だからすぐに体調に出ているのかもしれない」
と。

また自律神経か!?

とか、叫びたくなりましたが、そこは我慢。
てか、自律神経って自分の意志じゃどうしようもないじゃない。根性とか効かないところじゃない。
そういえば、高校の頃だか原因不明の腹痛もあったし、
そのせいで緊張して体調崩したりとか…
心当たりしかない!/(^o^)\

こちらも、原因が確定したわけではないのですが、心当たりばかりというのがなんとも不安です。

社会でやってけるのかなぁ、とか不安になるじゃないですか。あぁ、もうやだなぁ。