お魚のにっき

中途半端にいろいろやってみてます

肩こりの改善が出来なくてちょっぴり泣きそうな件

前の記事で色々考えてみた私の寝起きの悪さの原因っぽい肩こり。
肩こりのストレッチとかやったら、とてもとても気持ち良いし、首をちょっと曲げるとパキパキ言うし、相変わらず症状がひどい。
いえ、それどころかパキパキ言わせたせいか悪化してる気すらします。
相も変わらず寝起きもひどいし、集中できないし、
何とかしようと思って手は打っているのですが、なかなか改善されません。

やってみたこと

お灸

最近カイロ式のものが切れたので、火を点す普通のせんねんきゅう使っています。
なんだか効いている気がしません。
点で効いているのは分かるのですが、いかんせん時間が短いですし、火の扱いや独特のにおいもあるので、この時期はなかなか落ち着いて使えません。
寒い間はもう一度火を使わないタイプを買いましょう。

ストレッチ

アプリなんかで調べてはやっているのですが、一時的に良くなったような気はするのですが、効果があまり続いてくれない気がします。
ちょこちょこと継続してやったら効果が出るのかなぁ…?
ちゃんと継続的にできているという自覚は無いので、当然と言えば当然でしょうか?

マッサージ

利用したのはカイロプラクティックとか整体とかではなく、ただただコリをほぐすようなマッサージです。
これもやった時は気持ちいいし、ちゃんとこりをほぐしてくださるのですが、翌日にはもう硬くなってるし…一時楽でもその後のことを考えると中々虚しくなってきました。
鍼灸院とかの類へ通って、原因から治すべきか迷うところです。



お仕事もデスクワーク中心だし、これから忙しい時期だし、思い切って行ってこようかしら。

せんねん灸オフ レギュラーきゅう 伊吹 80点入

せんねん灸オフ レギュラーきゅう 伊吹 80点入