お魚のにっき

中途半端にいろいろやってみてます

アイロン台をPCデスク使ってみたら思いの外良かった件

現在、私の持つアイロン台はアイロン台としてしか使えないくせに、
やたらめったら場所を取って中々に厄介な存在でした。
↓こんなかんじのアイロン台です

立てておくのも場所を取るし、
たたんでしまうこともできるのですが、
ほぼ金属なので結構重くて押入れへと出し入れするのも中々大変。

というわけで、なんかもうひとつの使い道を探ってみよう!
とノートPC載せて使っているのですが、
これがなんともいい感じなのです!

スタンドタイプのアイロン台をPCデスクとして使ってみて良いなと思った点を以下で上げてみました。

熱を溜めこまない

アイロンを扱うものですからそもそも熱に強いですし、
私の使っているアイロン台は金網の上に、薄いクッションを敷いて、その上からカバーをかけてあるというものなので、熱がこもらないのでそのあたりもとてもよいです。

高さの調整ができる

これはアイロン台によるのかもしれないのですが、私が使っているものには高さ調整できるので、使い勝手の良い高さで作業ができます。

アイロン台としても使える

むしろコチラが本来の使い方。


たまたまあった折りたたみ椅子と組み合わせたら、とても使い勝手の良い高さでした。
今までちゃぶ台の上に載せてたからホントいいですわー。